しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年03月16日

桜便り

3月に入り暖かくなるのかなと思ったら、逆に寒の戻りで肌寒い日が続きますね。
島の緋寒桜も既に葉桜となったところが多いと思います。
高千穂神社には緋寒桜の他に ツクシヤマザクラの木もあり、つい先日花を咲かせ始めました。




老木となってしまい、花の勢いは薄れてしまいましたが、真っ白な花弁と可憐にヒラヒラと散っていく様は儚くもあり良いものです。
まだまだお花見がしたいという方 高千穂神社へ是非お越しください。

同じカテゴリー(境内散歩)の記事画像
5月になりました。
もうすぐ見納め⁉︎
開花しました
同じカテゴリー(境内散歩)の記事
 5月になりました。 (2017-05-02 11:14)
 もうすぐ見納め⁉︎ (2017-02-28 15:59)
 開花しました (2017-01-12 15:26)

Posted by 禰宜 at 09:43│Comments(1)境内散歩
この記事へのコメント
老木ってことは、結構古い時代に植えられたものでしょうか?

境内の木々は記念樹も多そうだし、一本一石にも歴史が刻まれてるんでしょうね(^^)
Posted by ゆみ at 2017年03月16日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜便り
    コメント(1)